三河ニュース - 2011/08

Mikawa-Newsは名古屋周辺のイベントや地球博を紹介しているニュースサイトです。このブログでは写真を主体にしています。




[PR]



2011年08月29日(Mon)▲ページの先頭へ
マウスパッド投げ世界大会
8月14日はラグーナビーチで行われたマウスパッド投げ世界大会へ行って来ました。今年の参加者は事前エントリー130名の中から当選した34名と当日エントリーをあわせた66人でした。



写真(携帯用)

フォトギャラリー

マウスパッド投げ世界大会オフィシャルサイト


【KOKUYO】定形外(140円)・レターパック(350円)対応♪♪消しゴム ミリケシ ケシ-M701 限定カラ...

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね
JUGEMテーマ:地域/ローカル


2011年08月21日(Sun)▲ページの先頭へ
a−nation愛知会場
8月13日はポートメッセ名古屋で行われたa−nationへ行って来ました。入場者は3万8千人だったらしいです。



写真1(携帯用)
入り口で荷物チェックされてカメラは持ち込めないテイなのにa-nationのマスコットキャラクター「Blue Teddy」のバルーン前で記念写真が撮れるようになっていました。名古屋会場はa-parkが室内(1、3号館)なので外の暑さに耐えられなくなったら避難できるけどトイレが2つしかないので女性は並んでました。
行く前に調べたのと違ったのが、
・入場してからa-parkに出てしまうと入れない→リストバンドで出入り自由。
・駐車場をステージにしているので車で行くと駐車場がない。→臨時駐車場はあるものの、行列でなかなか入れない。

もっと混むイベントだと思っていたのですが、モーターショーの入場者の半分程度(2009年名古屋モーターショーの入場者は土曜71400人、日曜92100人)なのでたいした事ないですね。冷却シートや着替えはもちろん、屋台は並ぶのであてにはしないで、食べ物、飲み物もバッチリ用意していきました。渋滞にハマるのもイヤなので途中に車を置いてあおなみ線を使いました。

----------------------------------------------------------------
あふれる清涼感、純度98%以上天然 ハッカ結晶 L-メントール 30g 【手作りコスメ・手作り化...

----------------------------------------------------------------
もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね



2011年08月17日(Wed)▲ページの先頭へ
第一回水鉄砲世界大会
8月12日に蒲郡のラグーナビーチで行われた水鉄砲世界大会の模様です。今年が初開催となる「水鉄砲世界大会」、初代世界チャンピオンに輝いたのは「XS(エクセス)」でコスプレ賞はチーム今井でした。



写真1(携帯用)


写真2(携帯用)


写真3(携帯用)


写真4(携帯用)


写真5(携帯用)
12〜14日の3日間連続で行われたZIP FM主催の世界大会のうちのひとつがこの水鉄砲世界大会で司会進行ルールブックは同局RADIO KICK MUSIC NAVIGATERの南城大輔さん。
1チーム5名で相手の頭につけたポイを制限時間10分で打ち抜くというルール。細かいルールは南城さんによってその都度増えていきます。変わったものとしては相手チームの子供を泣かしたら負けとか、コートラインの紐が切れたら全部フリーエリアにするとかです。
この大人のおふざけ3連チャンは13日にしゃもじ野球世界大会2011、14日にマウスパッド投げ世界大会がありました。近所の草野球のようなまったり〜とした大会でしたが、楽しかったです。この「水鉄砲世界大会」が盛り上がっていってあちこちの街で予選をしてラグーナビーチで決勝なんてなったら夏の新しい風物詩になりそうですね。

-----------------------------------------------------------------
しつこい汚れもこれ1本!2度拭きいらずで身体にも安全!消臭・除菌・家中の掃除に【超電水クリ...

-----------------------------------------------------------------
もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね



2011年08月04日(Thu)▲ページの先頭へ
東海テレビの「ぴーかんテレビ」で放送事故
本日放送のあった東海テレビの情報番組「ぴーかんテレビ」の放送の中で以下のようなフリップが突然画面に映し出されました。

この画面が突然現れたのはぴーかんしあわせ通販のコーナー中。約20秒間映し出され、VTR明けと同時にキャスターが「考えられないような不謹慎な内容でした」と謝罪しました。

おそらくこれはテロップ担当のスタッフがふざけて作ったものです。番組の最後に改めて出たフリップはどこか不自然。



放送後、事態を重く見た東海テレビは公式サイトでも謝罪文を載せていますが、ネットでは東海テレビに対しての反発も強まっていて、このまま沈静化するとは思えません。
JUGEMテーマ:地域/ローカル


   


このブログは
三河ニュース
のグループで
ロリポ版ブログMikawa-News BLOGの「のブログ」版です
B1グランプリin豊川特設サイト
募金サイト イーココロ!



カレンダ
2011年8月
 
     

アーカイブ
2005年 (136)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (6)
7月 (8)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (13)
2006年 (325)
1月 (23)
2月 (36)
3月 (31)
4月 (25)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (26)
9月 (24)
10月 (26)
11月 (25)
12月 (34)
2007年 (237)
1月 (25)
2月 (27)
3月 (26)
4月 (22)
5月 (23)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (20)
9月 (12)
10月 (18)
11月 (22)
12月 (15)
2008年 (203)
1月 (26)
2月 (24)
3月 (17)
4月 (19)
5月 (18)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (20)
9月 (16)
10月 (15)
11月 (12)
12月 (9)
2009年 (90)
1月 (11)
2月 (8)
3月 (8)
4月 (13)
5月 (11)
6月 (9)
7月 (4)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (2)
2010年 (51)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (1)
8月 (6)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (4)
12月 (1)
2011年 (45)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (5)
10月 (14)
11月 (1)
12月 (1)
2012年 (1)
1月 (1)
2013年 (12)
8月 (4)
9月 (5)
10月 (1)
11月 (2)
2014年 (24)
1月 (6)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (3)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (3)
11月 (2)

アクセスカウンタ
今日:90
昨日:80
累計:1,615,958