三河ニュース - 2011/07

Mikawa-Newsは名古屋周辺のイベントや地球博を紹介しているニュースサイトです。このブログでは写真を主体にしています。




[PR]



2011年07月31日(Sun)▲ページの先頭へ
鈴鹿8耐第34回大会リザルト
本日の三重県鈴鹿サーキットで行われた鈴鹿8時間耐久ロードレースのリザルトです。

1位 #11  F.C.C. TSR Honda 217周
2位 #12  ヨシムラSUZUKIRacingTeam
3位 #634  MuSASHi RT HARC−Pro
4位 #99  BMW MOTORRAD FRANCE 99
5位 #01  エヴァRT初号機トリックスターFRTR
6位 #3   クラウン警備保障RACING
7位 #94  YAMAHA RACING FRANCE GMT94 IPONE
8位 #999  テルル・ハニービーレーシング
9位 #1  SUZUKI ENDURANCE RACING TEAM
10位 #104 TOHO Racing 広島デスモ
11位 #40  Honda浜松エスカルゴ&PGR&狭山&H-TEC関東
12位 #75  RIDEZ & PANOLIN
13位 #25  Honda鈴鹿レーシングチーム
14位 #27  チーム・シンスケ
15位 #135 Team Tras
16位 #34 Honda 緑陽会 熊本レーシング
17位 #18 チームスガイレーシングジャパン
18位 #23 鈴鹿コミュニティーレーシングチーム
19位 #85 Honda QCT 明和レーシング
20位 #770 GREEN TEC 東海オート&山科カワサキ・ビジネスラリアート
21位 #55 CONFIA H.M.F
22位 #221 チームフロンティア CWR
23位 #67 Honda DREAM RT 和歌山
24位 #38 Team38 PS-K
25位 #20  TEAM Z-TECH

今年は震災の影響で電力節約を考慮してスタートを1時間早めてのデイタイムレースとなり、220周超えも期待されましたが、F.C.C. TSR Hondaが217周でゴールしました。完走は43台。宮城で自動車販売店を経営し被災した伊藤真一選手(45歳)は準備不足が心配されたものの最高齢優勝者となりました。


なお、鈴鹿8耐のTV放映スケジュールはCBCテレビで8月14日(日)13時24分〜14時
スカパー8月2日、7日
TBS 紳助社長のプロデュース大作戦8月16日などです。


2011年07月06日(Wed)▲ページの先頭へ
ミスみなとコンテスト
6月26日に豊橋のホテル日航豊橋で行われたミスみなとコンテストの模様です。



写真1(携帯用)
本選は42名、欠席が3名いたので、39名で一次選考が始まりました。まずは1人ずつウォーキングして、30名に絞られます。わずか数十秒で9名が落とされてしまいます。2次選考はステージに出てきて、好きなだけアピールできます。とは言え、あまり長いのはチョットという感じですが、歌を歌ったり、フルートを吹いたり、自己紹介やこのコンテストにかける意気込みをアピールしたりと様々でした。2次で10名まで絞られます。3次まではさすがに見ていなかったのですが、ステージに横並びに座り質疑応答、そして3名が決定したと言うことです。コンテストは午後12時に始まり16時頃にミスが決定しました。

写真2(携帯用)
前のほうにある白いテーブルに座っているのが選考員です。市議さんや青年会議所の方、主催の東愛知新聞の方、前年のミスみなとなどです。

写真3(携帯用)
「港の女王」の鳥山実希さん

写真4(携帯用)
「船の女王」の神谷小百合さん

写真5(携帯用)
「海の女王」洞口綾子さん


鳥山実希さんは現役の大学生で僕の記憶では一昨年の中日フォトメイツでした。洞口綾子さんはコンテストのリハーサルが始まる前に参加者がロビーに待機しているときから見物人の間で「あの子は決まりだね」と評判でした。背も高くミスみなとのイメージ通りの女性です。コンテストが始まる前にロビーで待機していた参加者数名と話しをしましたが、名誉や賞品よりも見聞を広めたい、色々なイベントに出たり、沢山の人に会ったり写真を撮られてみたいと現代っ子らしい意欲を語ってくれました。喋ってみると皆合格して欲しくなってしまったけど、選ばれるのは3名のみ。今回落選してしまった方も諦めずに又チャレンジして欲しいです。

写真6(携帯用)
去年は選ばれる側だった第31代ミスみなとの3人も審査員として参加しました。この1年間豊橋まつりなどのイベント出演、メディアや自治体を訪問したり、ある撮影会では午前中出勤だったのに午後から撮影会に出たり、サンテパルク田原では昼食も摂らずに義援金を募ったりと大変な一年だったと思います。遊びに行ったりできないでしょう?と聞いたところ「一年だけだから思い切り楽しみます」と答えていました。最後の撮影会では、これで終わっちゃうと落ち込んでいたようですが、笑顔を絶やさず視線を送ってくれました。個人的には第31代の3人が良すぎたので、任期と言わずずっとやって欲しかったかな〜。撮影会に出ていたカメラマンからも「31代の3人は他所のミスと比べてもすごく良い」って意見が多かったんです。第32代の3人も「良いねっ」と言われるように頑張ってください。


部位別に脂肪率が量れるから的を絞ってエクササイズ!美チェッカー Poccoパールホワイト/パス...

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


   


このブログは
三河ニュース
のグループで
ロリポ版ブログMikawa-News BLOGの「のブログ」版です
B1グランプリin豊川特設サイト
募金サイト イーココロ!



カレンダ
2011年7月
         
           

アーカイブ
2005年 (136)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (6)
7月 (8)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (13)
2006年 (325)
1月 (23)
2月 (36)
3月 (31)
4月 (25)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (26)
9月 (24)
10月 (26)
11月 (25)
12月 (34)
2007年 (237)
1月 (25)
2月 (27)
3月 (26)
4月 (22)
5月 (23)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (20)
9月 (12)
10月 (18)
11月 (22)
12月 (15)
2008年 (203)
1月 (26)
2月 (24)
3月 (17)
4月 (19)
5月 (18)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (20)
9月 (16)
10月 (15)
11月 (12)
12月 (9)
2009年 (90)
1月 (11)
2月 (8)
3月 (8)
4月 (13)
5月 (11)
6月 (9)
7月 (4)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (2)
2010年 (51)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (1)
8月 (6)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (4)
12月 (1)
2011年 (45)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (5)
10月 (14)
11月 (1)
12月 (1)
2012年 (1)
1月 (1)
2013年 (12)
8月 (4)
9月 (5)
10月 (1)
11月 (2)
2014年 (24)
1月 (6)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (3)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (3)
11月 (2)

アクセスカウンタ
今日:90
昨日:80
累計:1,615,958