三河ニュース - 2011/05

Mikawa-Newsは名古屋周辺のイベントや地球博を紹介しているニュースサイトです。このブログでは写真を主体にしています。




[PR]



2011年05月24日(Tue)▲ページの先頭へ
SKE48の握手会に行ってみた
4月2日に愛知県長久手町にあるモリコロパークで行われた「バンザイVenus」通常盤全国握手会名古屋会場に行ってみました。仕事の都合で公園に着いたのは10時でした。

写真1(携帯用)
東部丘陵線(リニモ)の『愛・地球博記念公園駅』で降りてすぐのモリコロパークは愛・地球博の跡地でここでの握手会の模様がニュースで放送されたこともあります。駐車場は1809台分ありますが公園利用者でだいたい埋まってしまうため、車で行くのはお薦めできません。この日参加したのは5千人くらいでしょうか、殆どの人がリニモで来ていました。

写真2(携帯用)
白い線はロープです。CDに入っていた握手会参加引き換え券を持って8時半から10時半の間に白い矢印通りに並びます。握手券引き換えテント(ピンクの字で書いた白い四角)で誰と握手したいか(2人一組なのでどのブロックなのか)言って握手会参加券(下の写真の黄色い券)に換えてもらいます。
引き換え時間を過ぎた場合はグッズ販売テントで引き換えする事になりますがグッズ販売テントに並ぶ列もかなりの長さ。白い矢印に並んで行くと途中にどのメンバーの握手券が残っているか書いてあり、W松井さんの名はすでに消してありました。朝早くから並ばないと無理って事ですかね。公園の開園は8時で整列開始時間は6時、早朝深夜からの整列は禁止で開始時間より前にいた人は6時の時点で最後尾に行く事になります。

写真3(携帯用)
握手会参加券引き換えで並んだ時間は50分ほどでした。その間にステージ場ではメンバーの場当たり(リハ)が始まりました。列の幅は20人ほどなのでステージ寄りに並んでいた人はしっかり見られたわけです。
握手会参加券に引き換えをしたらそのままステージ前を横切ってライブ観覧優先券を受け取ります(写真の白い券)。同じ人が観覧優先券を受け取らないように手にブラックライトで光るスタンプを押す徹底ぶり。

写真4(携帯用)
係の人に聞いたところ、イベント中は写真は撮影禁止だけどタレントも写っていない、お客さんの顔も判別出来ないような引きの写真までは制限出来ないという事だったので離れたところからパチリ。
芝生広場を外から見るとこんな感じ。殆どが20才前後の普通の感じの男の子達。オタクの集まりという感じではなく清潔感のある服装をしたファンが多く若い女の子のファンも多い。中にはおじいちゃんとか、お父さん?風な人もいたけど別に浮いた感じもなかったですよ。
観覧優先券は3500番まで。親子と女子は別枠で前に行かせてもらえます。3500番を越えた人は柵の外から見るわけですが、柵の外からならCDを買っていない人でもライブを見る事は出来たのでこのあたりは微妙ですね・・。下手に前に行くと前の人の頭しか見えないので途中なら柵まで下がったほうが良く見えました。11時から100人ずつ柵の中に呼んでいき、意外に時間がかかったのかトークショー&ライブは予定の11時半から20分遅れで始まりました。5曲くらい歌って抽選会をして全体でメディア向けの記念写真を撮り終わったのは12時50分頃。

写真5(携帯用)
握手会の時間は13時半から17時もしくは18時。並んでからテントに着くまで20分ほどでした。メンバーと対面し握手を始めると後ろに立っている引き剥がし係がストップウォッチで計り始め、10秒ほどで(出てけ〜と)肩を叩かれます。並んでいる間に隣のブロックのメンバーも見られました。
初回限定版のCDを買えばいいだけでこの日に入場料とかあるわけでなし、劇場のライブみたいに抽選があるわけでなし、このイベント自体はおトクだと感じました。次回のシングル発売時に初参加してみようかな、という方の参考になれば幸いです。
CD+DVD 21%OFFAKB48 エーケービー / Everyday、カチューシャ 【通常盤: 投票券封入Type-A】 【...

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2011年05月19日(Thu)▲ページの先頭へ
サンテパルク田原チューリップフェア
3月19日、サンテパルクたはらのチューリップフェア開幕イベントにミスみなとの3女王が来園しました。

写真1(携帯用)


写真2(携帯用)
来園客に記念品の風船などを配ったり、東日本大震災の義援金も募り多くの方が寄付していました。
-----------------------------------------------------------------
101-SA 尾西食品 アルファー米 白飯 100g/50食入

-----------------------------------------------------------------
もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2011年05月14日(Sat)▲ページの先頭へ
上原美優さん
5月12日午前2時頃、交際男性が自宅マンションで首をつって死亡している上原さんを発見した。

写真1(携帯用)
2006年4月16日、鈴鹿サーキットにて。
上原さん18歳の時です、ピットウォークの中に一人別格がいるぞって感じでキラキラとしたオーラを放っていました。生い立ちを考えると幸せになって欲しかったですね。
謹んでお悔やみ申し上げます。
-----------------------------------------------------------------
もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2011年05月08日(Sun)▲ページの先頭へ
「ミスみなと晴れ着」撮影会
3月6日に豊橋市向山梅林園「ミスみなと晴れ着」撮影会がありました。

写真1(携帯用)


写真2(携帯用)


写真3(携帯用)
海の女王=山川加奈さん


写真4(携帯用)
船の女王=大羽智子さん


写真5(携帯用)
港の女王=平田理恵さん
満開の梅をバックに第31代ミスみなとの3人、港の女王=平田理恵さん、船の女王=大羽智子さん、海の女王=山川可奈さんらをモデルに100人近く集まったカメラマンが約1時間の撮影会をしました。
【話題の新製品】【入荷しました】The Wand Company 魔法の杖 KYMERA(カイミラ) (ステッキ型 学...

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


   


このブログは
三河ニュース
のグループで
ロリポ版ブログMikawa-News BLOGの「のブログ」版です
B1グランプリin豊川特設サイト
募金サイト イーココロ!



カレンダ
2011年5月
       

アーカイブ
2005年 (136)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (6)
7月 (8)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (13)
2006年 (325)
1月 (23)
2月 (36)
3月 (31)
4月 (25)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (26)
9月 (24)
10月 (26)
11月 (25)
12月 (34)
2007年 (237)
1月 (25)
2月 (27)
3月 (26)
4月 (22)
5月 (23)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (20)
9月 (12)
10月 (18)
11月 (22)
12月 (15)
2008年 (203)
1月 (26)
2月 (24)
3月 (17)
4月 (19)
5月 (18)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (20)
9月 (16)
10月 (15)
11月 (12)
12月 (9)
2009年 (90)
1月 (11)
2月 (8)
3月 (8)
4月 (13)
5月 (11)
6月 (9)
7月 (4)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (2)
2010年 (51)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (1)
8月 (6)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (4)
12月 (1)
2011年 (45)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (5)
10月 (14)
11月 (1)
12月 (1)
2012年 (1)
1月 (1)
2013年 (12)
8月 (4)
9月 (5)
10月 (1)
11月 (2)
2014年 (24)
1月 (6)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (3)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (3)
11月 (2)

アクセスカウンタ
今日:20
昨日:27
累計:1,621,670