三河ニュース - 2010/11

Mikawa-Newsは名古屋周辺のイベントや地球博を紹介しているニュースサイトです。このブログでは写真を主体にしています。




[PR]



2010年11月22日(Mon)▲ページの先頭へ
大和の大イチョウ
紅葉の時期なので気になっている方もいるかと思いますが、11月21日の日曜日はこんな感じでした。上のほうは黄色くなってきていますが、全体は青々としています。

写真(携帯用)
大和の大いちょうの写真が旧一宮町商工会議所に掲げてあり、どこにあるのかは知らなかったのですがよく通る道の近くでした。ネットで調べてもどこにあるかは書いてない事が多いんですよねぇ。

大きな地図で見る
大和保育園の南ですね。車を停めるスペースもあります。11月27日は一宮ウォーキング大会もあります。
【ぷっちょ×AKB48第3弾★】AKB48ちょストラップ付★ぷっちょワールド 12個入×1パック1個あた...


もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2010年11月16日(Tue)▲ページの先頭へ
豊川いなり寿司フェスタ
11月3日に豊川稲荷の境内で「第2回 いなり寿司フェスタ」が開かれました。

写真1(携帯用)
普段の稲荷にはあり得ないほどの多くの人が集まっていました。去年のいなり寿司フェスタは境内と比べるとかなり狭い駐車場だったけどもっとがらんとしてました。B1グランプリ出場の効果でしょうか。

写真2(携帯用)
物産展のテントが出ていました。

写真3(携帯用)
豊川いなり寿司フェスタ食べ比べ選手権の投票所です。箸を入れて投票をします。朝10時からのメインイベントです。

写真4(携帯用)
昼までに各店のいなりは売り切れてしまいました。いなり寿司フェスタなのに場内にいなり寿司は無し。選手権のパックは売り切れになってもいいけど、何も無しってのは看板に偽りありですよ、改善して欲しいなぁ。

写真5(携帯用)
食べる物も売ってないし、たいしたイベントもなさそうだなぁと思って歩いていたら、聞き覚えのある音楽が聞こえてきたので、ステージに近寄っていくと

写真6(携帯用)
アッパーグラウンドだっ。びっくりです。どういうツテで呼べたんでしょ??
つづく・・・
【レビューを書いていただける方限定】モニター価格2,990円→999円ヌックミー・ヌックミィ・ス...

BR>もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね
JUGEMテーマ:地域/ローカル


2010年11月11日(Thu)▲ページの先頭へ
13日はラグナシアにKARAが来ます。ほかイベント3件
11月13日の土曜日にラグーナ蒲郡のイルミネーション点灯式にKポップス人気グループKARAが登場します。時間は18時〜18時30分ごろ、「ミスター」、「ジャンピン」の2曲を披露してくれます。 ラグナシア入園券が必要です。
ラグナシアインフォメーション

同じく11月13日の土曜日にイオン市野にベッキーさんが来ます。 時間は18時からで、1F セントラルコートにてクリスマスツリー点灯式とスペシャルライブ、 握手会があります。 観覧は無料。 握手は当日にCDの予約が必要です。
イオン市野イベント情報

11月20日の土曜日にラグーナビーチにて浅尾美和さんを迎えての「ビーチバレーフェスタ」が あります。主催は中日新聞、15日締め切りの申し込みが必要です。
ラグナシアインフォメーション

11月20日の土曜日に久屋大通公園「光の広場」から名駅まで中日ドラゴンズの応援感謝パレードがあります。10時45分に「光の広場」を出発したあと広小路久屋西〜広小路伏見〜柳橋〜名駅通を経て笹島交差点北まで向かいます。
14日が締め切りですが、パレードのボランティアも募集しています。
中日ドラゴンズ公式サイト
-----------------------------------------------------------------
ザブルス(ZUBBLES)!【販売中/送料350円!】世界初の色つきシャボン玉★スッキリ!!で紹介!TB...

-----------------------------------------------------------------
もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね



JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:芸能


2010年11月05日(Fri)▲ページの先頭へ
「三谷まつり」その2
10月24日に蒲郡の三谷で行われた「三谷まつり」です。この「三谷まつり」は4つの大きな山車が海の中を渡る「海中渡御」が有名で多くの観客が集まります。その2では観覧のポイントを。

写真1(携帯用)
海中渡御会場である松風園前の海岸はすごい人で埋め尽くされていて、海に入るところより海から上がるところのほうが多いです。海中渡御が終わると若宮神社へ移動するからというのもあるでしょうけど、上がってくる山車を正面から見たいからかも知れません。

写真2(携帯用)
最後の山車が上がってくると観客が一斉に水門側に移動し始めます。うっかり中に取り残されてしまうと身動きが出来なくなります。

写真3(携帯用)
前列から撮るためには、観客の動きを予測して少し早めに移動するのがポイントですが、すでに始まってしまってから到着したのと初めての祭りで勝手がわからなかったので苦労しました。無理に押しのけて前へ出るのはマナー違反ですし、他の観客に恨まれると仕返しをされることもあるので注意です。

祭りのパンフレットなどにはよく「公共交通機関でお越し下さい。」とありますね、最初は三谷駅から歩くつもりだったけど、かなりの距離があったのでマリーナに停めて歩いていきました。結局遠かったけど、慣れている人達は自転車を積んで来ていました。海浜緑地の駐車場に停めるにしてもラグーナに停めるにしても次に来るときは自転車を持って来ようと思いました。海岸なので自転車なら観客の邪魔にならずに停められる所があります。


「ごきげんよう」「スッキリ!」「はなまるマーケット」「魔法のレストラン」などテレビで話題...


もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


JUGEMテーマ:地域/ローカル


JUGEMテーマ:地域/ローカル


   


このブログは
三河ニュース
のグループで
ロリポ版ブログMikawa-News BLOGの「のブログ」版です
B1グランプリin豊川特設サイト
募金サイト イーココロ!



カレンダ
2010年11月
 
       

アーカイブ
2005年 (136)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (6)
7月 (8)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (13)
2006年 (325)
1月 (23)
2月 (36)
3月 (31)
4月 (25)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (26)
9月 (24)
10月 (26)
11月 (25)
12月 (34)
2007年 (237)
1月 (25)
2月 (27)
3月 (26)
4月 (22)
5月 (23)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (20)
9月 (12)
10月 (18)
11月 (22)
12月 (15)
2008年 (203)
1月 (26)
2月 (24)
3月 (17)
4月 (19)
5月 (18)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (20)
9月 (16)
10月 (15)
11月 (12)
12月 (9)
2009年 (90)
1月 (11)
2月 (8)
3月 (8)
4月 (13)
5月 (11)
6月 (9)
7月 (4)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (2)
2010年 (51)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (1)
8月 (6)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (4)
12月 (1)
2011年 (45)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (5)
10月 (14)
11月 (1)
12月 (1)
2012年 (1)
1月 (1)
2013年 (12)
8月 (4)
9月 (5)
10月 (1)
11月 (2)
2014年 (24)
1月 (6)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (3)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (3)
11月 (2)

アクセスカウンタ
今日:86
昨日:80
累計:1,615,954