三河ニュース - 2010/05

Mikawa-Newsは名古屋周辺のイベントや地球博を紹介しているニュースサイトです。このブログでは写真を主体にしています。




[PR]



2010年05月29日(Sat)▲ページの先頭へ
第27回ナゴヤ・エキトピアまつり
5月4、5日の2日間、名古屋駅前でエキトピアパレードが行われました。

写真1(携帯用)

写真2(携帯用)

写真3(携帯用)

写真4(携帯用)

写真5(携帯用)

写真6(携帯用)

写真7(携帯用)

写真8(携帯用)

写真9(携帯用)

写真10(携帯用)
中学・高校の吹奏楽部(名古屋女子大中学&高校、東邦高校、東港中学、蟹江中学、植田中学)、名古屋市消防音楽隊、中日フォトメイツ、阿波踊り太閤連、ゴミ拾いレンジャーなどのパレードなどが行われました。
パレードの合間にエキトピアレディがカンボジアやアフリカの人々のための街頭募金キャンペーンで観客をまわりました。もちろん協力させていただきました。
今年のパレードはちょっと寂しい感じがすると言っていた人もいましたが、ロサンゼルスからスペシャルゲストで「UCLA ブルーイン ドラムイン」が来ていたので豪華だったのかも。

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2010年05月23日(Sun)▲ページの先頭へ
ゴールデンウィーク中の長島スパーランド
ゴールデンウィーク中の長島スパーランドはいったいどのくらい混むのかと言うと・・・。伊勢湾道の出口でETCを一つしか開けてなかったのでここが渋滞(一般ゲートはスイスイ)、そのせいで長島出口を先頭に本線も3キロ渋滞してました。駐車場は近くに停めるのはやっぱり無理かなという感じ。

写真1(携帯用)
どの乗り物も1時間〜1時間半待ちくらいでした。ホワイトサイクロンが2時間半、スティールドラゴンはすれ違った人が4時間と言っていました。

写真2(携帯用)
比較的乗りやすかったジャンボバイキング、やっぱり一度に沢山乗れるせいか30分程度でした。乗りながら写真やビデオ撮ってもかまわないんですね。

写真3(携帯用)
ジャイアントフリスビーは見た目の列より意外と待たされました。これはちょっと遠慮して外から見てました。

写真4(携帯用)
どこへ行っても並んでいてパスポートの元を取るのは難しいかも。食事もどこも並んでいたけどガーデンレストランが割りと空いてました。

写真5(携帯用)
今回のお目当て、「血塗られた都死伝説」。パスポートとは別料金で500円。プールの着替えで使うスパドームを利用しての大型お化け屋敷と言うことで期待して入ったものの・・。中学の文化祭でやったのに似てたかな〜。待ち時間が90分になっているのを見かけたけど、待ってまで入る価値はないかと(ーー;)
入り口までの雰囲気づくりは良かったんだけど。普通のお化け屋敷はお休みでした。
書家「紫舟」の作品を、伊予の和紙を使って表現しました。ポストカードまんまる心

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2010年05月15日(Sat)▲ページの先頭へ
美少女図鑑配布イベント 三重美少女図鑑編
ゴールデンウィーク真っ只中の5月3日にジャズドリーム長島で行われた三重美少女図鑑VOL2配布イベントを見て来ました。イベントは13時からと17時からの2回ありました。

写真1(携帯用)

写真2(携帯用)
ステージイベントとして県内5組のTOPサロンによるヘアメイクショーとファッションショー、ファッションアイテムが当たる抽選会がありました。

写真3(携帯用)

写真4(携帯用)

写真5(携帯用)

写真6(携帯用)

写真7(携帯用)

写真8(携帯用)

モデルさんが着ている服はジャズドリーム長島に出展している12のブランドとのコラボレーションです。

写真9(携帯用)

写真10(携帯用)
最後にやはりモデルさんからの手渡しで三重美少女図鑑が配られました。ステージ周りを埋め尽くすほどの人が見ていたのに美少女図鑑を貰おうとする人は少ない。美少女図鑑の知名度が低いのか、13時の回では食事や遊園地を優先したい時間だったからなのか・・・。
設置場所などは三重美少女図鑑サイトで。
天使のメガチョコリング超特大サイズ 新発売特別価格 幻の500円!

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2010年05月10日(Mon)▲ページの先頭へ
美少女図鑑配布イベント 静岡美少女図鑑編
4月10日にイオン志都呂で行われた静岡美少女図鑑配布イベントに行ってきました。この美少女図鑑というのは地域を元気にしたいと言うコンセプトで新潟から始まったフリーペーパーで、地域の美少女を集めたものとして大きな話題になりあっと言う間に品切れしてしまうため幻のフリーペーパとまで言われました。

写真1(携帯用)
静岡美少女図鑑編創刊号でモデルをしたMAYUKOさんとVOL2にモデルとして載った素人の女の子達。

写真2(携帯用)
VOL2でモデルを務めたANNAさん、MOMOKOさん、MIMUさんの3人がこのイベントに来ていました。この3人を含め誌面に登場しているのは全て素人の女の子で撮影場所ももちろん県内のスポット。

写真3(携帯用)
美少女図鑑コンピレーションアルバム「美少女SONGS」part2発売に伴い静岡の美少女姉妹ユニット「BOLE」がスペシャルライブをしました。

写真4(携帯用)
モデルさん達から静岡美少女図鑑最新号VOL2を手渡しで配布され、希望者にはサインもしてもらえました。

写真5(携帯用)
次号モデル「公開カメラテスト」も行われました。モデル採用にあたってはスカウトではなく応募者を審査するということ。しかも基本的に誌面に出られるのは1回限りらしい。
配布場所やモデル応募は静岡美少女図鑑ウェブサイトで

幻のフリーペーパーと呼ばれる出版物がどんなものなのか、かねてより興味はあったものの、いつ・どこで手に入るかも分からず忘れかけていたけど、やっと入手できました。
よくあるフリーペーパーのようにクーポンはついておらず、広告らしい広告もない、B5版の写真集は全頁カラーでクオリティも高く、いったい発行の費用はどこから出ているのか不思議で色々聞いてしまいました。


★24%オフ★冬の恋に雪の魔法がかかる!ティアリー ガールズ トゥインクルスノー◇オードトワ...

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2010年05月04日(Tue)▲ページの先頭へ
GIRLS BLAND OUTLET

写真1(携帯用)
5日まで名古屋のウインク愛知でおこなわれている『Pass’e presents GIRLS BRAND OUTLET』に行ってきました〜。

写真2(携帯用)
会場のウインクあいちはミッドランドスクエア裏のビル。名駅を背にしてミッドランドスクエアを左から時計周りに裏へ廻りこむとこのビルがあります。案内看板を持って立っているスタッフがいるものの、奥まっていて目立たないビルのせいか場所がわからずうろうろしている女の子がちらほら・・。

写真3(携帯用)
昼近くに着くとビルの外にも行列があり、最後尾の看板を持っているスタッフに聞くと2時間近く待つかもと言うこと。出てきた時にはこの通りガラガラでしたが。

写真4(携帯用)
外で暑い思いをしながら待っていると15分に1回くらいダーッと中へ先頭が入って行きます。そのまま会場なわけもなく、今度は地下で行列が。エアコンも効いているし同じフロアにトイレもありホッ。飲み物やおやつを1階のミニストップで買っておくといいかも。一般客や安全の為に途切れ途切れの列が時々進むというわけです。

写真5(携帯用)
結局1時間20分ほど並んだでしょうか、やっとエレベーターに乗り会場のある8階へ。今度こそ入り口、携帯にダウンロードした入場券を見せ、ビニール袋(買い物袋)と再入場券を受け取って会場へ。入場制限のおかげで中は楽に歩けるくらいの空き具合。ティーンに人気のブランドは20〜80%引きの値段がついています。基本は現金払い、カードで払う場合は5%の手数料を払うことになってます。

と言うわけで、明日の最終日に行く方は参考にしてください。入場券を持ってない方はテレビ愛知イベントページで手に入れられます。(会場でもチラシを配ってたけど)
ちなみに帰りは誰も何も案内してくれません、勝手にエレベーターに乗って帰っていいようです(笑)。


■つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ&宇治新茶・玉露セット【送料込み】≪母の日ギフト特集≫§京都 ...

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


   


このブログは
三河ニュース
のグループで
ロリポ版ブログMikawa-News BLOGの「のブログ」版です
B1グランプリin豊川特設サイト
募金サイト イーココロ!



カレンダ
2010年5月
           
         

アーカイブ
2005年 (136)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (6)
7月 (8)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (13)
2006年 (325)
1月 (23)
2月 (36)
3月 (31)
4月 (25)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (26)
9月 (24)
10月 (26)
11月 (25)
12月 (34)
2007年 (237)
1月 (25)
2月 (27)
3月 (26)
4月 (22)
5月 (23)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (20)
9月 (12)
10月 (18)
11月 (22)
12月 (15)
2008年 (203)
1月 (26)
2月 (24)
3月 (17)
4月 (19)
5月 (18)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (20)
9月 (16)
10月 (15)
11月 (12)
12月 (9)
2009年 (90)
1月 (11)
2月 (8)
3月 (8)
4月 (13)
5月 (11)
6月 (9)
7月 (4)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (2)
2010年 (51)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (1)
8月 (6)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (4)
12月 (1)
2011年 (45)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (5)
10月 (14)
11月 (1)
12月 (1)
2012年 (1)
1月 (1)
2013年 (12)
8月 (4)
9月 (5)
10月 (1)
11月 (2)
2014年 (24)
1月 (6)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (3)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (3)
11月 (2)

アクセスカウンタ
今日:14
昨日:27
累計:1,621,664