三河ニュース - 2009/09

Mikawa-Newsは名古屋周辺のイベントや地球博を紹介しているニュースサイトです。このブログでは写真を主体にしています。




[PR]



2009年09月29日(Tue)▲ページの先頭へ
天平ロマンの夕べ
9月23日に三河国文尼寺で行われた「天平ロマンの夕べ」へ行ってきました。

写真1(携帯用)

写真2(携帯用)

写真3(携帯用)

写真4(携帯用)

イベントスケジュールは
午後3時〜4時昔の遊び体験
午後4時〜4時半ペープサート(紙人形劇)
午後5時半〜6時オープニングイべント、太極拳実演
午後6時〜8時ライトアップ、アトラクション(浦安の舞と躍山境おどり演舞)、アコーディオン演奏、雅楽演奏
でした。お子さん達の楽しみは午後5時からの綿菓子、ポップコーンの無料配布だったかも知れませんが。約1000個にもなる万灯が史跡に点る様子は一見の価値はあるけれど、一度見ると飽きてしまうかも・・・。イベントやアトラクションが能や狂言の鑑賞会だったらもっと多くの人が集まるし、毎年足を運ぼうって気になるんじゃないかなぁ〜と思います。「秋の市民能鑑賞会」みたいな。


点灯するとマイナスイオン発生するイオンライト「スカイブルー」2個組

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2009年09月22日(Tue)▲ページの先頭へ
トリックアートの世界
豊橋美術博物館で23日までやっている「トリックアートの世界」へ行ってきました。

写真1(携帯用)

写真2(携帯用)

写真3(携帯用)

写真4(携帯用)

写真5(携帯用)

展示室の中はカメラ禁止なのでホールと出口にあったボードの写真のみですが。富士のトリックアート美術館とはちょっと方向が違うけど、それなりに面白かったです。渋滞も雨も関係なく気軽に出かけられますよ〜。
大人500円、小・中・高生200円


女性がとろける半熟チーズ15個入り おおむら牧場のおいしいチーズケーキ oz50127-001

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2009年09月19日(Sat)▲ページの先頭へ
浜名湖立体花博(浜松モザイカルチャー世界博2009)本日開幕
今日9月19日より11月23日まで浜松フラワーパークにて浜名湖立体花博(浜松モザイカルチャー世界博2009)が開催されます。

普通入場券
大人1800円、中人(15〜17歳)900円、小人600円
全期間入場券
大人4600円、中人(15〜17歳)2300円、小人1600円

入場時間
月曜日〜木曜日    9時〜17時
金曜日〜日曜日・祝日 9時〜21時

開幕式 9月19日 8時45分より
開幕式ではブルーインパルスの展示飛行を浜松フラワーパーク上空にて9時より9時20分の間行われます。
公式サイト

入場券販売所はコンビに、旅行代理店、浜名湖周辺ホテル、天竜浜名湖鉄道有人駅、豊橋丸栄、豊川商工会議所、道の駅潮見坂など。
以下のページを参照して下さい。
公式サイト入場券販売箇所

会場へは自転車、50CC以下の原動機付自転車しか駐輪できない為、公共交通機関もしくは指定駐車場+無料シャトルバスの利用が必要となります。



2009年09月17日(Thu)▲ページの先頭へ
とよかわおいでん祭写真コンクール入賞作品
2009年のおいでん祭写真コンテストで入賞した作品がJR豊川駅通路に1日〜10日の間展示されていました。

写真1(携帯用)


写真2(携帯用)
豊川市民まつり協議会会長賞


写真3(携帯用)
佳作


写真4(携帯用)
佳作


写真5(携帯用)
佳作


写真6(携帯用)
おいでん祭実行委員会委員長賞

窓からの光が思い切り反射しています。f(^^;)
展望フロアから夜景を写す時のように黒いマントを羽織って撮るのもちょっと恥ずかしかったので・・・。


2008/4/24新品DS 日本数学検定協会公認 数検DS 〜大人が解けない!?子供の算数〜

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2009年09月09日(Wed)▲ページの先頭へ
長島スパーランド ジャンボ海水プール
今年は梅雨が長引いたので夏が短かったですね。盆休みは去年も行った長島スパーランドのジャンボ海水プールへ。たいして混まない事もわかったし、15日の土曜日に行きました。

写真1(携帯用)

お目当ては去年、行列であきらめたビッグワンスライダー。オープンしてすぐに行っても階段の半分まで並んでました。

写真2(携帯用)

乗っている人が重いと(大人とか)カーブでかなり傾くことがわかったけど、乗り心地は意外と良かったりしました。

写真3(携帯用)

次は「FLOW RIDER」へ、流れてくる水に乗って楽しむボディボード。これは一日中そんなに列は長くならなかったですね。理由は常連が技を競っているところと単純に難しそうというところでしょうか。上手な人は2分の制限時間でクルクル廻ったりして楽しめるけど、初心者はすぐに排出されてしまいます(汗)。

写真4(携帯用)

上手な人の技を見ようと多くの人が見ています。この視線に耐えられるかもあまり並ばない理由でしょう。

写真5(携帯用)

グルグルと複雑に絡んだスパイラルスライダーは6種類12レーン。長さは170〜250メートル。2人用は混むけど1人用はあまり列が長くならない・・・、これはカップルが多いから??

写真6(携帯用)

昼過ぎに混んできたらやっぱり流れるプールへ。

写真7(携帯用)

盆といえど周りの人に意外とぶつからない程度の混みよう。水も綺麗で快適。

写真8(携帯用)

去年は休憩所にタオルを置いたためにわざわざ休憩所へ戻るのが面倒だったのでサーフィンプールの横にビーチテントで荷物置き場をつくりました。気軽に休みに行けて楽でした。


【韓国食品・韓国食材】 干したら200gダシダ100g韓国干したらお試しセット(プゴポ・プゴク)

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2009年09月04日(Fri)▲ページの先頭へ
新城納涼花火大会(8月13日) その3
その3は「新城納涼花火大会」での花火写真集です。

写真1(携帯用)

写真2(携帯用)

写真3(携帯用)

写真4(携帯用)

写真5(携帯用)

写真6(携帯用)

写真7(携帯用)

写真8(携帯用)
いずれの写真も画像ソフトなどを使っての合成はしていません。使っているカメラに多重露光の機能もないので重ね撮りする場合はバルブでシャッターを開けたままレンズを手で覆ったりします(本来は黒い布やカードを用意)。露光中にピントをずらす撮り方はピントリングを回す時にカメラが揺れるのでがっしりした三脚が欲しいですネ。2005年の豊橋の花火大会で初めて花火を撮った時は桟敷席に三脚を立てた為に、そこら中を走りまわっていた子供達の振動でガタガタになってしまいました・・・。
ソニーデジタルハイビジョンチューナー内蔵320GB・HDDレコーダーBRX-A320ご予約お待ちしており...

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2009年09月03日(Thu)▲ページの先頭へ
新城納涼花火大会(8月13日) その2
その2ですが、これが本記事になります。

お祭りの有料観覧席のチケットを持っている人は公園の駐車場に停められるそうですが、そうでない場合は市役所などに車を停める事になります。2時間前に着けば楽に停められるでしょう。

写真1(携帯用)
1時間半ほど早く着いて場所を探していると雨がポツポツ降ってきました。シートも忘れてしまい「さすがに傘やシートは屋台にないよなぁ〜」と歩いているとシートを売っている店を発見。これはラッキーと聞いてみるとシートだけなら300円、土手の場所込みなら500円との事。2箇所の打ち上げ場所の中間な上に仕掛けも良く見えそうなので即決しました♪

写真2(携帯用)
右から上がったり左から上がったりするのでレンズを振るのが面倒・・・。

写真3(携帯用)
屋台の並ぶ道路でも立ち止まって花火を見ている人が沢山います。

写真4(携帯用)
その列の中に入ると進むのも困難です。打ち上げが始まったら移動しない方が良いですね。

写真5(携帯用)
仕掛け花火です。仕掛け花火は煙が多い・・・。

写真6(携帯用)
地元なのであえて手筒花火を見に行こうなんて思わなかったせいか、まともに見たことあまりなかったんです。

写真7(携帯用)
新城の花火大会にナイアガラがあったんですね。プログラムの最後から2つ目じゃラストまで居て渋滞に巻き込まれるのが嫌で途中に脱出する僕は知らないわけです。この日は家族も一緒だったので最後まで居てしっかりハマりました、駐車場を出るのもバイパスまで辿り付くのも結構時間がかかりました。
その3は花火の写真集になります。


日本人の知らない日本語

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


   


このブログは
三河ニュース
のグループで
ロリポ版ブログMikawa-News BLOGの「のブログ」版です
B1グランプリin豊川特設サイト
募金サイト イーココロ!



カレンダ
2009年9月
   
     

アーカイブ
2005年 (136)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (6)
7月 (8)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (13)
2006年 (325)
1月 (23)
2月 (36)
3月 (31)
4月 (25)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (26)
9月 (24)
10月 (26)
11月 (25)
12月 (34)
2007年 (237)
1月 (25)
2月 (27)
3月 (26)
4月 (22)
5月 (23)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (20)
9月 (12)
10月 (18)
11月 (22)
12月 (15)
2008年 (203)
1月 (26)
2月 (24)
3月 (17)
4月 (19)
5月 (18)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (20)
9月 (16)
10月 (15)
11月 (12)
12月 (9)
2009年 (90)
1月 (11)
2月 (8)
3月 (8)
4月 (13)
5月 (11)
6月 (9)
7月 (4)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (2)
2010年 (51)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (1)
8月 (6)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (4)
12月 (1)
2011年 (45)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (5)
10月 (14)
11月 (1)
12月 (1)
2012年 (1)
1月 (1)
2013年 (12)
8月 (4)
9月 (5)
10月 (1)
11月 (2)
2014年 (24)
1月 (6)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (3)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (3)
11月 (2)

アクセスカウンタ
今日:101
昨日:94
累計:1,611,123