三河ニュース - 2008/08

Mikawa-Newsは名古屋周辺のイベントや地球博を紹介しているニュースサイトです。このブログでは写真を主体にしています。




[PR]



2008年08月31日(Sun)▲ページの先頭へ
佐久間ダム 
せっかくなので佐久間ダムへも足を延ばしてみました。所詮ダムと思いながらも実際に見るとその大きさに圧倒されました。


写真1(携帯用)
ダム全景になります、重力式ダムと言ってコンクリートの重量で支えているタイプです。ダムの上は道になっていて車で通ることも出来ます。


写真2(携帯用)
ダム湖のほうを見てみるとよくあるダム湖です。緑色の水で満たされています。


写真3(携帯用)
ガードレールの隙間から下を覗いてみるとやはり高い!途中に小さなものがチラチラと飛んでいるので虫でもいるのかと思ったらツバメのような鳥でした。周りが大きいので小さく見えてしまいます。


写真4(携帯用)
佐久間の町から上がってきたトンネルです。こんなに狭いのにトラックも入ってくるのだとか。中で対面したらびっくりしてしまいますね。


写真5(携帯用)
そのトンネルを歩いて入ると展望台と書かれた通路があります。そこから外に出たのがこの写真の展望台です。ダム本体を前から見る事ができます。


実際に使える木製クラシック電話機 [ボックス型]Wooden Classic Phone Iアンティーク好きには...

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2008年08月28日(Thu)▲ページの先頭へ
佐久間レールパーク そのC
佐久間レールパークは静岡県浜松市天竜区佐久間町の飯田線中部天竜駅構内にあります。
そのCはおまけとして展示館の2階にあるプラレールのジオラマをご紹介します。


写真1(携帯用)
二階に上がる階段はこんな感じです。ぱっと見何かがあるとはわかりにくいのでおもちゃで遊び出したら止まらないお子さんと一緒の時はスルーしやすい面もあります。


写真2(携帯用)
日本最大級と自負する室内はすごい充実ぶり。ここまでやるとNげーじにせまるものがあります。もちろんエアコンも効いていて近所の人にはいい遊び場となっているようです。


写真3(携帯用)
敷地内にある食堂は色々揃っていて昼にはいっぱいになっていました。鮎、猪、鹿?なんだか珍しいメニューがありました。ちょっと食べてみたかったような・・・。入った頃にはご飯も終わっていたようでかき氷だけ頂いて佐久間レールパークを後にしました。


GREGORY(グレゴリー) メッセンジャーST スモール グリーン/ブラック

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2008年08月27日(Wed)▲ページの先頭へ
佐久間レールパーク そのB
佐久間レールパークは静岡県浜松市天竜区佐久間町の飯田線中部天竜駅構内にあります。
そのBでは展示館の中に展示されている鉄道資料やジオラマなどをご紹介します。


写真1(携帯用)
鉄道模型ジオラマは在来線や新幹線のものがあり1回100円で運転出来ます。操縦するコントローラーは本物の電車で使われていたものです。


写真2(携帯用)
運転シュミレーターはビデオの画像を見ながら操縦すると再生速度の調整がされる感じのものです。


写真3(携帯用)
昔の信号機の操作盤、操作すると青、赤と切り替えられます。


写真4(携帯用)
他にも駅名プレート、合図灯、切符などさまざまなものが展示されています。


写真5(携帯用)
ここで子供用の駅長さん制服を1回100円で借りられ好きな車両の前で写真を撮ったり出来ます。販売されているグッズはチョロQ、マグカップ、ハンカチなど。


写真6(携帯用)
展示室2では昔の服やD51のミニチュアなど色々なものが展示されています。


防災時も安心のソーラー充電式! 高機能を凝縮したラジオライト今だけポイント5倍!ソーラーク...

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2008年08月26日(Tue)▲ページの先頭へ
佐久間レールパーク そのA
佐久間レールパークは静岡県浜松市天竜区佐久間町の飯田線中部天竜駅構内にあります。
そのAでは屋外に展示されている鉄道車両の一部をご紹介します。


ED62形(携帯用)
昭和33〜34年に製造された客貨両用電気機関車。


キハ181形(携帯用)
特急「しなの」に昭和48年まで使用された車両。


クヤ165形(携帯用)
食堂付随車を昭和49年に運転士教育用に改造。


クモハ12形(携帯用)
昭和6年に製造された丸屋根構造の車両。


客車内部(携帯用)
全ての車両の中に入れるわけではなく2、3の客車に入れます。当然冷房など効いているわけもなく、暑かったです。許可はとらないといけないと思うけど、撮影会に使ったり映画を撮ったりも出来そうですね。


運転台(携帯用)
在来線の運転台にも入ることが出来ます。新幹線と違って狭いです。これを見るまで忘れていたのですが、昔はワイパーを手で動かしていたんですよね。フロントガラスに穴が開いていて、中のハンドルの軸が外のワイパーに繋がっていたわけです。


美容界でも大好評。あなたのお肌を救う魔法のローラーフェイスゲルマローラー!!フェイスゲル...

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2008年08月25日(Mon)▲ページの先頭へ
佐久間レールパーク その@
佐久間レールパークは静岡県浜松市天竜区佐久間町の飯田線中部天竜駅構内にあり、鉄道車両、運転シミュレーター、運転できる鉄道ジオラマ、写真パネル、プラレールジオラマなどがあります。


中部天竜駅(携帯用)
中部天竜駅の駅舎に入って行くと・・。


券売機(携帯用)
券売機の中にレールパーク入場券があるので券売機で購入します。電車で行けば切符を見せるだけで入れます。


ホーム(携帯用)
改札で駅員さんに切符を見せるとスタンプを押してくれます。今では自動改札ばかりなので何か懐かしいものがあります。左に行くと入り口です。


車両(携帯用)
まず目に入るのは昔の飯田線をはじめ電気機関車、新幹線0系です。ここの前で記念写真を撮っている人が多かったですね。


新幹線(携帯用)
新幹線0系は頭だけですが運転台に入ることも出来ます。


新幹線運転台(携帯用)
運転台は意外と広く殺伐とした感じで椅子も折りたたみのような簡単なものなので驚きました。

一般140円、子供70円。開館時間は10:00〜16:00で基本的に土日やGW、盆休みに公開しています。


タカラトミー 500系ベーシックセット

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2008年08月23日(Sat)▲ページの先頭へ
お台場冒険王
今年で最後となるお台場冒険王。2003年に始まったこのイベントはこれまでで2000万人以上も動員してるんですね。期間は7月19日〜8月31日の44日間です。


写真1(携帯用)
フジテレビ社屋も引越してから10年経ってるんですね。


写真2(携帯用)
はねるのトびランド。実質上フジテレビの看板バラエティ番組だけにテントも大きく人気もありました。開店SUSHI、短縮鉄道の夜、ギリギリッスなどお馴染みのコーナーがあり人気でした。


写真3(携帯用)
めちゃイケは冒険ランドからはずれシュッとした金のオブジェの先ランドにありました。オンエアで予算削減と言っていたけど2時間待ちの賑やかでした。紗理奈の穴あきうちわは出口で本当に回収してました。


写真4(携帯用)
ウキウキ広場にあったドラゴンアイスは凍らせたミルクをかき氷にしたもので、念願叶ってやっと食べられました。


写真5(携帯用)
ラブワゴン前で写真を撮ると恋愛お守りになるらしい・・・。


写真6(携帯用)
大階段にあったまきふん公園のオブジェ。残念ながら実際に滑ることは出来ません。


写真7(携帯用)
お盆だけあってこの人出。とても全部回ることは出来ませんでした。どこも90〜150分待ちの状態で炎天下に並ぶのはきついものがありました。社屋の中も公開していたものの1階ロビーとフジテレビショップくらいしか入れませんでした。これだけごった返してて業務に差し支えないんですかね・・?
f(^^;)

1DAYパスポートは破格とも言える一般1500円、小中学生1300円。


普段はインテリア光触媒造花万一の時は防災グッズとして活躍!!タスカルフラワー 胡蝶蘭5本立...

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2008年08月21日(Thu)▲ページの先頭へ
長島スパーランド 遊園地スナップ
盆休みに長島スパーランドへ行って来ました。せっかくなので長島スパーランド内のスナップも。


写真1(携帯用)


写真2(携帯用)


写真3(携帯用)


写真4(携帯用)
初めて長島スパーランドへ行った時はジェットコースターの下も駐車場も土で空き地みたいだったのを覚えています。その頃はここは小さな遊園地で他所へ行けばもっと大きな遊園地があるはずだと思っていましたが、毎年のようにジェットコースターが増えていき、プールにも毎年のようにスライダーが増えて、さらにはホテル花水木、ジャズドリーム長島、湯あみの島までも出来、今では東京ディズニーランドに次いで2番目の広さを誇る大きな遊園地になりました。 ジャンボ海水プールは屋外海水プールとしては世界最大級なんですね。
近くにあるとその凄さがわからなかったりしますよね〜。

お盆ということで遊園地もごった返しているかと思ったら人気の高いもの以外はたいして並んでいなかったのが意外でした。スチールドラゴン2000の事故以来新しいアトラクションは増えていないような気がします、やはり事故による 収入減は痛手だったのかも。とはいえアウトレットモールのジャズドリーム長島は出店数で国内最大規模を誇っています。なんとなく面白いと思ったんですけど、ここの住所は三重県桑名市長島町浦安なんです。


こだわりのHAND MADE Silver×Leather ブレスレットシルバーレザーブレス(NO.020715) レディス

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2008年08月19日(Tue)▲ページの先頭へ
長島スパーランドA ジャンボ海水プールスナップ
盆休みに行った長島スパーランド。その2はジャンボ海水プールのスナップです。


写真1(携帯用)
ビッグワンスライダーの出口になります。ゴムボートに乗って降りてくるラフティングのようなスライダーです。ここは列が長くて諦めました。首からカメラをぶらさげたまま流れるプールで泳いでいたのでちょっとレンズが曇ってます(汗;)


写真2(携帯用)
フリーフォールスライダーは高さ23メートルから滑り降りるスライダー。これだけはちょっと勘弁・・・・(--;)


写真3(携帯用)
トロピカルプールにあるタルは高さ8メートルの高さから1トンの水が落ちてきます。水の下にいると結構痛くて少し離れていると水が落ちる度に風が来るほど。ここは結構楽しかったです。


写真4(携帯用)
サーフヒル。でっかいビート板に乗って頭を下にして滑ってきます。ちゃんと下で止まれるのかと思ったけどそんなにスピードは出ないし楽かったです。


写真5(携帯用)
サーフィンプール。波出しってそんなに電気代とかかかるんですかね?造波器による波出しは1時間毎というのがセコいけど休憩後の大波タイムは楽しいかも。写真は大波タイムの時のものです。広さでは長島の圧勝だけど波の楽しさはラグーナ蒲郡ですね〜。


【adidas★アディダス】日焼け対策!UVプロテクト!スイム半袖トップス(ラッシュガード)

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2008年08月18日(Mon)▲ページの先頭へ
長島スパーランド
盆休みに長島スパーランドへ行って来ました。長島スパーランドへ行くのはかなり久し振りな上にジャンボ海水プールは初めて入りました。


写真1(携帯用)


写真2(携帯用)
写真1、2を見ると芋洗いに見えるけど周りの人に当たったりする事はなかったです。


写真3(携帯用)
ビッグワンスライダーの列です。昼過ぎに撮ったものですが、多分1番人気で列は階段下まで届いています。


写真4(携帯用)
ビーチテントの持ち込みが可能なのでタオル置き場として場所をとっておくと迷子対策としても便利そうです。

なぜここのプールに行った事がないかと言うと海水がベトベトするイメージがあったからなんですけど、去年新居弁天わんぱくランドへ行った時にそうでもない事がわかって行ってみる気になったわけです。
世界最大級というプールに盆に行くのはどうかと思ったけどプール自体が大きいのでスライダーに乗らなければ別に気にならなかったです。この日の遊園地とプールの入場者は5万人だったそうです。
スライダーは開園直後の空いている間に2つ乗り、昼ご飯も11時にずらして食べました。12時だと食券を買う列がかなり長くなってました。
スパドームのロッカーは400円で自由に出し入れ出来て最後にボタンを押すと100円返ってきます。
アクセスも伊勢湾道が出来たおかげで1時間で行けるようになりました。


在庫あり  翌営業日出荷ミュー850SW カシスピンク [水中3メートル防水、800万画素 光学3倍ズーム]

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2008年08月16日(Sat)▲ページの先頭へ
第13回浜名湖カップサッカー大会
8月12日(火)〜17日(日)の間、湖西市の湖西運動公園陸上競技場、浜名湖電装吉美サッカーグラウンドでおこなわれている「第13回浜名湖カップサッカー大会 」が開かれています。12日に湖西運動公園陸上競技場で行われたクラブ選抜×セントラル豊橋の試合を見てきました。


写真1(携帯用)


写真2(携帯用)


写真3(携帯用)


写真4(携帯用)
結果は5対1でクラブ選抜が勝ちました。最終日の17日はユースの部があります。会場の湖西運動公園陸上競技場は湖西市の新所原駅の近くで入場も駐車も無料です。観戦の際は日が照りつけて暑いスタンドより周囲の芝生に出来た日陰がオススメですね。


3M「貼ってはがせるホワイトボード(WB-01)」

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2008年08月13日(Wed)▲ページの先頭へ
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会 G
7月24〜27日の4日間、三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットであった「"コカ・コーラ ゼロ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会」より〜

8耐特集ラストはキャンギャルオンステージ+αです。通称ギャルオンに登場した各チームのレースクイーンは沢山いるけど全部載せるのは大変なので8枚ピックアップしました。ギャルオンは滅多に見に行かないけど来年は8耐に行かないかもなので今回は特別に。

水谷望愛さん(携帯用)

原智美さん(携帯用)

BABIE'S(携帯用)

石井寛子さん(携帯用)

渡辺秀美さん(携帯用)

幸田さゆりさん(携帯用)

山永みちこさん(携帯用)

松本 純さん(携帯用)

ステージから見ると人が多すぎて誰がどこにいるかわからないそうです。カメラを構えている人が少ない時に構えるか、紹介している時に大きな声を出すと目線をもらいやすいです。僕の場合はたいてい偶然ですが。


グランプリスクエア(携帯用)
夕方に怪しい雲が出てきてゴロゴロ鳴っていたかと思ったら夕立ちになりました。カメラは帽子の下に入れ、自分は速乾性のシャツを着ていたし涼しくなってちょうど良いいのでそのまま濡れて歩きました。写真はあちこちのテントの下に避難したお客さん達です。雨はすぐ止みましたがレースでは波乱が起きていました。


"コカ・コーラゼロ"イベントブース前(携帯用)

それぞれのイベントブースで配布をしている女の子達は通称イベコンと呼ばれるアルバイトですが快く撮らせてくれます。「撮らせて下さい」と言うとまずこの写真のようにうちわのスポンサー名が良く写るようにポージングをします。暑くても嫌でも疲れてても、笑顔でスポンサー名をレンズに向けられる"撮られるプロ"って事ですねぇ。


★KISS-209LT プリーザー社製 ユニーク光るサンダル★

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2008年08月10日(Sun)▲ページの先頭へ
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会 F
7月24〜27日の4日間、三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットであった「"コカ・コーラ ゼロ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会」より〜

バイクの写真も載せないと・・・(汗)
8耐特集もそろそろ飽きてきましたか?次回でラストです。


シケイン(携帯用)
スタート直後1周目の写真です、一列に連なっていくのが綺麗です。スタート前後30分、ゴール30分前くらいは通路に溢れるほど客席のお客さんが増えます。


バイク#18(携帯用)


バイク#30(携帯用)


バイク#34(携帯用)


バイク#5(携帯用)
年に1回くらいしか流し撮りをしなくなって成功確率が低くなりました。130Rから撮っています。撮りやすいのは130R、ヘアピン、S字、ダンロップコーナーあたり、バックストレッチまで歩いて行く元気があれば邪魔なフェンスのない良い場所もあります。


夕方のメインストレート(携帯用)
130Rとシケインの中間のあたり、C席の端っこのフェンス裏から撮ってます。指定席券持ってないんで隙間からちょっと失礼。


ゴール直後(携帯用)
ウイニング・ランです。先頭(左の旗を持ってるバイク)はもちろんカルロス・チェカ。ゴールしてウイニング・ランが始まるとサーキット全体の緊張が解けてホワッとした感じになりますね。


花火(携帯用)
ゴール直後の花火です。直後を見逃すとインタビューなどが終わるまでしばらく待たないと次の花火を見られません。花火の写真としては物足りないんですが、手持ちなのでご勘弁を〜。


夏は海や川で!冬は雪山で大活躍デジカメの専用防水ケースは値段が高い!汎用型ならではのコン...

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2008年08月09日(Sat)▲ページの先頭へ
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会 E
7月24〜27日の4日間、三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットにおいて「"コカ・コーラ ゼロ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会」より〜

"コカ・コーラゼロ"マルチステーションでは一日何回かのコカ・コーラゼロPRがあります。


コカ・コーラゼロPR(携帯用)
鈴鹿サーキットクイーンとじゃんけんをしてグッズが貰えたりします。


山本佳世子さん(携帯用)
正統派美人です。ブログは山本佳世子のQueen Life


伊藤有里さん(携帯用)
ルーシー・リューに似てるかも。


春崎まりさん(携帯用)
ブログはHARUSAKI MARI BLOG

コーラといえば・・・
コカ・コーラ製品を買って応募シールを3枚集めてイベントブースに持っていくと景品がゲット出来るゲームに参加できました。対象になっていたのがコカ・コーラ、コカコーラ・ゼロ、ノーカロリーコカ・コーラの3製品ていうのが・・・。めちゃ暑い日に甘ったるいのを3本も飲むのはきついしベタベタするしで参加した試しがありません。それに鈴鹿サーキットが冠スポンサーのコカコーラに遠慮してかき氷を自粛しているのが困ります。決勝の朝にコーラの社長だかの挨拶があったけど炎天下で観戦した事ないんだろうなぁ、せめてフローズンコーラでも置いて欲しいですねぇ。

↓コレコレ、これのおかげで一日涼しく過ごせました。帰りに汗の臭いがまったくしなかったのもビックリでした。コンビニにありまーす。


いつでも簡単リフレッシュ!!氷冷アイスダウンマンダム ギャッツビー アイスデオ ボディペーパ...

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2008年08月08日(Fri)▲ページの先頭へ
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会 D
7月24〜27日の4日間、三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットにおいて「"コカ・コーラ ゼロ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会」がありました。

ピットウォーク編のその2です。
名前はネットで調べています、間違っているかも知れません。


急募.com ガール(携帯用)
松本 純さん


TRICK☆STARギャル(携帯用)
松沢玲香さん


JOMO鈴鹿8耐レースクイーン(携帯用)
渡辺秀美さん


てるる・ハニービー(携帯用)
ひえだともこさん


KANSAI スーパークイーンズ(携帯用)
小川優衣さん


TEAM RAFFIN MOTOS(携帯用)
小林真奈美さん

なんだかんだ、この日1番きつかったのはピットウォークだったような気がします。暑いわ汗臭いわで(--#)
色々な人がPWに参加しますよね。レーサーに会いたいレースファン、RQ目当てのカメコあたりは目的がはっきりしてる分まだわかるとしてPW始まっていきなりウォールにしゃがみこむ人達って何なんでしょう?わざわざお金払ってしゃがみ込むわけないし・・・。スイートやパドックパスの人が暇つぶししてるとしか思えない。まぁ、誰の迷惑にもなってないからいいんですけどね。


青い梅の果汁を煮詰めました。 青梅梅肉エキス90g【0804お得10】

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2008年08月07日(Thu)▲ページの先頭へ
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会 C
7月24〜27日の4日間、三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットにおいて「"コカ・コーラ ゼロ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会」がありました。

ピットウォーク編のその1です。
名前などは間違っているかも知れません。


鈴鹿サーキットクイーン(携帯用)
鵜飼梨恵さん、山本佳世子さん


鈴鹿サーキットクイーン(携帯用)
中川愛菜さん、春崎まりさん 、田中小夜美さん


スズキ(携帯用)
原智美さん、本田 梨花さん


Z-TECH Team櫻花 橋本組(携帯用)
?、永瀬ゆみさん


ヤマハ(携帯用)
澤野ミチルさん


Moto Map ガールズ(携帯用)
筧 美穂さん

日曜のピットウォークは1時間5分という長い時間と早朝7時半から始まるというのが特徴です。普通のピットウォークが昼くらいに30分程度なのでお得でもあります。今年はマクドナルドピットウォークという名になり参加特典としてフライドポテトのサービス券を頂ました。ピットウォーク券も紙の券を廃止して使用後も利用できるものになっています。最初はプラカード、ペットボトルホルダーになりスポーツ用のリストバンド、そして今年はカラーバンド風のリストバンドでした。
ピットウォークでは色々なアイテムを配布してます。カメラを持っているのでなるべく逃げつつ回るんですが、毎度毎度何枚かのステッカーとストラップやペットボトルホルダーやサインまで貰って終わる頃にはカメラバッグにカメラが入らなくなったりします。今回うちわとフラッグは断固拒否しましたね〜。


【台数限定大特価"】7型液晶ポータブルカラーテレビ(2電源方式)AVOX JTV-072W_sp
特価 7,980円

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2008年08月06日(Wed)▲ページの先頭へ
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会 B
7月24〜27日の4日間、三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットにおいて「"コカ・コーラ ゼロ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会」がありました。

決勝前にスペシャルゲストのデモランがありました。

スペンサーバイク(携帯用)
オートバイ好きならこれがNSRという事も見ただけでわかると思います。シケインを抜けてきました。

スペンサーバイク(携帯用)
このロスマンズカラーのバイクを見てピンとくる方は同世代ってことですね。イメージ的にはガードナーって感じですかね。最終コーナーを抜けてきたところです。

スペンサーバイク(携帯用)
ビッグワンガムでしたっけ?付録のプラモデルにもなってたNSR500です。ディスクブレーキというのが出てきた頃のバイクです。


スペンサー(携帯用)
誰が乗っていたかというと1983年の500CCクラスチャンピオン、フレディ・スペンサーです。トークショーではいろいろな話を聞けました。最近のCBR1000かなんかにも乗ってみたらすごく乗りやすかったそうです。そりゃあNSR500と比べりゃ話にならないでしょ(笑)
アナウンスで伝説のライダーとか紹介されてたけど当時リアルタイムで見てたんですよねぇ・・・。


ポイント10倍!特価!!▽ツバキ 油豚毛ブラッシングブラシ (TSU-160)【ポイント10倍は2008年8...

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2008年08月05日(Tue)▲ページの先頭へ
鈴鹿8時間耐久レース
7月24〜27日の4日間、三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットにおいて「"コカ・コーラ ゼロ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会」がありました。
7月29日の記事で少し触れましたが改めて8耐特集です。今年のカバーガールはOSGフェニックス&モトスポーツレースのOSGフェニックスギャル。

水谷望愛(みずたにのあ)さん


葛巻佳那(くずまきかな)さん
レースクイーンのレベルが下がる中、OSGは綺麗どころを揃えました。資金力の成せる技か・・・。
話が逸れました。8耐の結果からいきます。
1位ゼッケン11、DREAM Honda Racing Team 11
  清成 龍一、カルロス・チェカ
2位ゼッケン12、YOSHIMURA SUZUKIwithDENSO IRIDIUM POWER
  酒井 大作、渡辺 篤組
3位ゼッケン73、Kyubo.com team HARC-PRO
  小西 良輝、安田 毅史、高橋 巧組
4位ゼッケン34、YOSHIMURA SUZUKIwithJOMO
  秋吉 耕佑、加賀山 就臣組
5位ゼッケン218、YAMAHA RACING
  佐藤 裕児、中須賀 克行、武田 雄一組
6位ゼッケン19、MORIWAKI MOTUL RACING
  山口 辰也、カール・クロッチェロ、ジェイソン・オハーラン組
参加70台、完走54台

OSGフェニックス&モトスポーツはと言うとOSG70周年記念でゼッケン70番をつけ、第1ライダー、奥田貴哉、第2ライダー津田拓也、第3ライダー佐竹隆幸の3人体制で出場しましたが148周リタイアという結果になっています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
放映スケジュール
地上波
8/9テレビ大阪13〜13:55
8/10テレビ愛知10:30〜11:25

スカパー
8/7ch177 20:00〜6:20
8/13ch176 9:00〜19:20

e2 byスカパー
8/4ch800 19:00〜5:30


モデル&タレント愛用ワンピースSHOP【tocco】

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2008年08月04日(Mon)▲ページの先頭へ
とよはしみなとフェスティバル2008 その3
7月21日の海の日に豊橋港のカモメリア周辺でおこなわれた第10回港楽園「とよはしみなとフェスティバル2008」の模様を3回にわたってご紹介します。
ラストはミスみなと(港・船・海)の3女王の紹介です。

3女王(携帯用)
7月24日にホテル日航豊橋で第29回ミスみなとコンテストがあり第29代の3女王が決定しました。この「とよはしみなとフェスティバル」を初めとして豊橋まつりなどのイベントに参加します。
ステージにオレンジ色の絨毯が敷かれていて色カブリがひどいです。オレンジ色のレフを当てた感じになってしまって補正しても直りませんでした。(--;)


港の女王(携帯用)
港の女王となったのは大学生の山本彩さん(21)

海の女王(携帯用)
海の女王となったのは専門学校講師の伊藤笑子さん(26)


船の女王(携帯用)
船の女王となったのは事務職の伊藤瑶子さん(20)


港、船の女王(携帯用)
ステージ待ちの間にテント下でも撮らせてもらいました。
8月23日の土曜日には広見ヤナにおいて13時〜14時30分の間に「ミスみなとを写す会」も開催されます。


選べる3種類のCUTEなボーダー柄ビキニ☆美バストもGET♪[キュートボーダー柄♪選べるホルター三...

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2008年08月03日(Sun)▲ページの先頭へ
とよはしみなとフェスティバル2008 その2
7月21日の海の日に豊橋港のカモメリア周辺でおこなわれた第10回港楽園「とよはしみなとフェスティバル2008」の模様を3回にわたってご紹介します。
今回はクルーズランドの模様です。

いすず(携帯用)
「いすず」は海上保安庁第四管区海上保安本部に所属する約500トンの巡視船です。10時半〜15時の間一般公開されていて船内に乗り込む事が出来ました。前にあったテントにはトッキューのウェットを着た隊員が立っていてボンベを背負わせてくれてりしました。


甲板(携帯用)
あちこちに出っ張りがあって注意して歩かないとつまづいたり頭をぶつけたりします。船尾から船先まで隅々見られました。

操舵室(携帯用)
操舵室にある小さな窓からは前なんてほとんど見えません。基本的にはレーダーを見ながら航行するようです。レーダーにはこちらへ向かってくる「ひめかぜ」がリアルタイムに映っていました。


公務室(携帯用)
エアコンも効いていたしテーブルあり、FAXありで普通に事務所という感じでした。中の廊下や階段はせまくすれ違うのに苦労しますね。


ひめかぜ(携帯用)
すぐ横で回頭して横付けした巡視艇「ひめかぜ」。


一日海上保安官(携帯用)
ひめかぜには一日海上保安官というたすきをした女の子が3人乗っていました。近づいてくるのを見ながら「いいなー」って言っていたら一人に気づかれ、「いすず」に乗り込んできた3人とすれ違った時にその子に笑われてしまいました。


サンフランシスコ発新鋭バッグブランド!機能的でバランスのとれたデザイン♪スタイリッシュハ...

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


2008年08月01日(Fri)▲ページの先頭へ
とよはしみなとフェスティバル2008 その1
7月21日の海の日に豊橋港のカモメリア周辺でおこなわれた第10回港楽園「とよはしみなとフェスティバル2008」の模様を3回にわたってご紹介します。

消防音楽隊(携帯用)
朝一番のステージは豊橋の消防音楽隊です。お祭りなどでおなじみですね。地面に置いてあったプランターの花を前ボケに入れています。


シーガルス(携帯用)
消防音楽隊に華を添えるカラーガード隊のホワイトシーガルスです。市民有志で結成されています。豊橋市のサイトにやっと公式ページもできました。

大崎しおかぜ太鼓(携帯用)
二つ目のステージは「大崎しおかぜ太鼓」です。暑い中熱演してくれました。


カモメリア(携帯用)
カモメリアが撮りたかったわけではなく・・・。左下に写っている日陰用の青いテントには朝から人がいっぱいでした。この反対側にもテントがあり太鼓の次にあったゴーオンジャーショー目立てと思われる親で溢れていました。


屋台(携帯用)
カモメリア周辺会場にはマリンステージ、ミニ新幹線、ホバークラフト浮上体験と多くの屋台が並んでいました。
駐車場はライフポート豊橋にあったのですが、すぐにいっぱいになりその向こうにある運送会社のモータープールらしき場所が使えました。歩くとけっこう遠かったです。

次回はシーパラダイス、クルーズランドの模様です。


アイスタッチ使用のさらっとカジュアルハーフパンツ♪【57%OFF!!】春夏パンツMIZUNO-ミズノ-ME...

もっといろんな記事が見たいぞという方→人気blogランキングに投票してね


   


このブログは
三河ニュース
のグループで
ロリポ版ブログMikawa-News BLOGの「のブログ」版です
B1グランプリin豊川特設サイト
募金サイト イーココロ!



カレンダ
2008年8月
         
           

アーカイブ
2005年 (136)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (6)
7月 (8)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (13)
2006年 (325)
1月 (23)
2月 (36)
3月 (31)
4月 (25)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (26)
9月 (24)
10月 (26)
11月 (25)
12月 (34)
2007年 (237)
1月 (25)
2月 (27)
3月 (26)
4月 (22)
5月 (23)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (20)
9月 (12)
10月 (18)
11月 (22)
12月 (15)
2008年 (203)
1月 (26)
2月 (24)
3月 (17)
4月 (19)
5月 (18)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (20)
9月 (16)
10月 (15)
11月 (12)
12月 (9)
2009年 (90)
1月 (11)
2月 (8)
3月 (8)
4月 (13)
5月 (11)
6月 (9)
7月 (4)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (2)
2010年 (51)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (1)
8月 (6)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (4)
12月 (1)
2011年 (45)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (5)
10月 (14)
11月 (1)
12月 (1)
2012年 (1)
1月 (1)
2013年 (12)
8月 (4)
9月 (5)
10月 (1)
11月 (2)
2014年 (24)
1月 (6)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (3)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (3)
11月 (2)

アクセスカウンタ
今日:21
昨日:44
累計:1,606,687